プライベートブランド「eatime」誕生

プライベートブランド商品の発売

eatime

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社(U.S.M.Holdings)の初めてのプライベートブランド(PB)商品「eatime イータイム」の販売が、2017年10月6日よりグループ3社のマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の全店で始まりました。

ご提案します!新しい価値

「eatime イータイム」は、食品スーパー3社がおいしさを追求し、さまざまな地域の食文化や地域に根ざした逸品に焦点をあて、お客さまに新しい価値をご提案することをコンセプトにしたオリジナルブランド。

「食の時間を、おいしさはもちろん、発見や幸せを感じる“いい時間”に。食を通して“いい時間”をお届けしたい」。そんな思いを込めて「eat」と「time」を合わせ、「eatime」が生まれました。

第一弾は厳選素材を南イタリアから

トマトイメージ

第一弾は、南イタリアからパスタ発祥の地で伝統的な製法で製造された本格パスタ5種と、甘くてコクのある濃厚なホールトマトの計6品。「eatime」ブランドサイトの動画レシピを参考に、ご家庭で本場イタリアの味をご堪能ください。

ホールトマトは、イタリアでも希少なマルツァーニーノ種という小粒で酸味の少ないトマトを使用しているので、商品どおり、「そのまま食べてもおいしい」ホールトマトです。

パスタはIGS認証を取得したプロテインたん白質含量が多い小麦を使っているのでもちもちした食感を楽しんでいただけます。

切り口がS字状のショートパスタ「カザレッチェ」
切り口がS字状のショートパスタ「カザレッチェ」
極太のショートパスタ「パッケリ」
極太のショートパスタ「パッケリ」
ブランドサイトで動画レシピを公開

「eatime」ブランドサイトでブランドの開発コンセプトや商品の詳細、動画レシピなどを公開しています。ぜひご覧ください。

牧野先生のインタビューを公開

管理栄養士・料理研究家でU.S.M.Holdingsの社外取締役も務める牧野直子さんに、eatimeの商品の特徴や魅力、食事の大切な役割について語っていただきました。

牧野先生のインタビュー記事
様々なメディアを通して健康的な食生活の提案をしている料理研究家の牧野直子さん。
今回eatime発売にあたって、その商品を使用したレシピを提案いただき、すでにかなりの反響を呼んでいます。
そこでレシピ考案のために実際にeatimeの商品を使ってみた感想のほか、食にまつわるいろいろなお話しを伺いました。
続きはこちら

グループ3社全店で販売

「eatime イータイム」は、マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東の全店で販売しています。特設売場や定番コーナーで、料理提案コーナーの調理見本と試食でそのおいしさと魅力を発信しています。

調理見本と試食でおいしさを発信 調理見本と試食でおいしさを発信 特設売場で新しいブランドの誕生をアピール
特設売場で新しいブランドの誕生をアピール 特設売場で新しいブランドの誕生をアピール
調理見本と試食でおいしさを発信 特設売場で新しいブランドの誕生をアピール
第3期第2四半期決算のご報告 トピック一覧
最上部へ移動